すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 文化・歴史

質問

終了

アメリカの文化について知りたいことがあります。
アメリカ人の方はメールやテキストなどを既読無視するのは当たり前なのですか?

私はアメリカに住んでいて、アメリカ人の友達を作りました。学校の分からない事などを聞くと大体は答えてくれますが、いきなり会話が途切れて返信が来なくなることがよくあります。(特に個人的な質問や雑談を送った時が多い) 私がテキストをしている子は、いつもアメリカ人の友達?からの返信を待っています。そしてメッセージがくるとすぐに返信しています。私の場合は話が途切れるのになんでだろうと悲しくなりました。また、文の終わりにビックリマークや、...や、ピリオドがついていない事も多く、嫌われているのではと感じました。

気になってはっきりと私のことが嫌いですか?と聞いてみたのですが、なんでそう思ったの?私のことを信じて!という返信が帰ってきました。前後の文から考えても、その言葉は冷たく感じませんでした。

その事を伝えた翌日の学校でもいつもどうり挨拶をしてくれました。外国の方は、日本人とは違って自分の意見をはっきりと言うと聞いたことがあるし、学校では手を振ってくれたり、分からない所を教えてくれたり、優しさを感じるので、この返信が嘘だとは思えません...。

悪気があってやっているのではなく、日本との考え方が違うだけなのでしょうか?それともメールやテキストで話すこと自体がアメリカ人は好きではないのでしょうか?教えてくださるとうれしいです。お願いします。

• 質問者:ゆうか
  • 質問日時:2014-10-23 10:43:29
  • 0

並び替え:

アメリカ人云々というより、貴方とご友人の性格と思います。
貴方だって日本人は~と一括りにされたら「ちょっと違う」という部分は多々ある筈です。
そもそも、既読スルーが日本でマナー違反になるなんて事も初耳です。かまってちゃんとまでは言いませんが・・・・。

私もアメリカの西部で2年ほど仕事してた経験ありますので多少の友人はおりますが、属人性は日本と変わらないと思っています。考え方も人それぞれ、オープン性も人それぞれでしょう。重要な質問なら重ねて送れば良いですし、オープンチャットで答えにくいような内容ならプライベートチャットにすれば良いかと。

細かい文体やスペルミスなどいちいち気にしてませんよ。プライベートではアメリカでもネットスラング普通に使われますしね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る