すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

日本のお城の中で、お城そのものではなく、天守閣から見た眺めがいい、好き、お勧めといった城がありましたらお願いします。

• 質問者:はな
  • 質問日時:2014-10-24 00:53:50
  • 0

愛知県の犬山城ですね。
天守閣から見た木曽川は良いですね。
とくの夕日の時に見る風景は絶景だと思います。

===補足===
誤字がありました。
とくの夕日 → とくに夕日
でした。 
失礼しました。

• 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

行ったことはありませんが、旅番組などで何度か見たことあります。木曽川が横を流れている城とのマッチングした風景がたまらなくいいですね。きっと天守閣からの眺めも最高だろうなと思います。

並び替え:

弘前城ですね。
特に桜の季節が最高で
何度も行きたくなるほど魅力的です。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビなどで見たことしかありませんが、桜の季節は綺麗ですね。

「丸亀城」
石垣の見事さでも有名なお城。
小さな天守の小さな窓からは、視界が遮られてしまっているので、外に出て石垣の上を巡り歩きながら、眺める。
はるかに海も眺められるが、その反対側の、裾野から立つ飯野山(422m・別名・讃岐富士)のせまる姿が、見事である。
丸亀の街の、本場の讃岐うどんも、お薦め。

• 回答者:団塊 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

高松に4年住んでいましたが、丸亀城は行っていないですね。骨付鳥の一鶴の丸亀本店には上司に連れていったもらいましたが、記憶をたどっても丸亀の思い出はそれくらいしかなくて、4年もいて名所があるのにもったいないことをしました。今、丸亀城に登ったつもりで瀬戸大橋や宇多津のゴールドタワーの景色を想像しています。

佐賀の「唐津城」からの景色は素晴らしいです。
唐津城の天守から見た玄界灘、虹の松原は絶景でした。

• 回答者:舞鶴城 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

近くの鏡山には何度も登って景色を楽しみましたが、なぜかそのままとんぼ帰りしていました。唐津城がありましたね。今度唐津に行くときは唐津城も行ってみたいと思います。鏡山とは違った絶景が楽しめそうです。

松本城でした。
肌寒い季節に訪問しましたが、日本アルプスが見えて美しかった記憶があります。
お城自体も魅力の多いところでした。

• 回答者:匿 名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

修学旅行で行ったのですが、城の前で撮った集合写真の記憶しかないです。人数も多いので天守閣まで登ったのか覚えていませんが、日本アルプスの山々は綺麗だと思いますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る