すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

PTAってなんですか?
役員になるとTVで言うようにそんなに大変なものですか?
ママ友いじめなどもTVでいうようにそんなすごいんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-10-24 11:37:20
  • 0

並び替え:

役員の種類にもよりますよ。
本部(会長や会計など)は大変ですが
年に数回しか活動しない役員の種類もあるようです。
ちなみに私は生活指導といって校区内をパトロールしたり
講演会へ行ったりと学校以外に出かけることが多く大変でした。
あと、ママ友いじめというか役員の方のほとんどが初対面だった為
友達になるほど親密にはならなかったのでいじめとか一切なかったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Parent Teacher Association の略です。
学校ごとにある保護者と教職員で作られる社会教育関係団体です。
私は役員ですが、写真屋さんとのやり取りやらものの発注といった卒業の為の対策をしたり
しています。まぁ大変ですね。
ママ友いじめはありませんが、厄介な役員仲間さんがいると面倒ですね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る