すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

貴方のご先祖様は、何者ですか?

何処ぞの殿様とか、
公家、武士、商人、農民、漁民、…等、
大ざっぱな回答で、OK。

何かあれば、一言。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-10-24 22:20:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答、ありがとうございました。

商人。曾祖父の代まで、代々続いていた木材の商人。
江戸時代のころからあったのは寺の過去帳でみました。
明治の頃に時代の移り変わりで商売が上手くいかなくなってつぶれたそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

千葉でずっと農民をやっていたそうですよ。
住んでいる地域の特色がそうで先祖代々ずっとここのに住んでいたそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北地方で農民だったそうです。
そして貧しさから逃れるために田舎を出て
都会で商売(呉服)を始めたと聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の爺さんの話によれば
米屋だったとか・・・
私の家は八木という苗字で、二つの漢字をうまーく上下で
組み合わせると米になります。
名前の由来は米屋だったかららしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る