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佐川急便のタバコクレームの入れ方を教えて下さい

  • 質問者:らいおん
  • 質問日時:2014-10-27 07:56:49
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配送センターへ電話でクレームを言ったことあります。

クレーム内容は、商品のダンボールがタバコ臭かったのと午後8時までの指定だったのに
子供を寝かしつけた午後10時以降に電話があり(この電話で子供は起きてしまいました)
「今から配達してもいいですか?」と。
私は子供をまた寝かしつけたかったので「今日は遅いので明日に配達して下さい。」と断ったのに、その10分後インターホンが・・・。
出なくてもよかったのですがしつこくされて子供が気にすると嫌なので仕方なく出ました。
その場で「お断りしたのにどうして配達したんですか?」と言ったのに「すいませんがハンコお願いします。」と・・・。
本人に言ってもダメだと思い、電話したら次の時には社員さんが担当するようになりました。(クレームを言った人は下請けの方らしく教育がちゃんとなってなかったらしいです)
それ以降は必ず希望の時間帯で配達されてるので電話してよかったなと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
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そのうち汗クレームとか化粧品臭クレームとかブサメンクレームとかになるのですね。
消費者のモンスター化が日本のサービス業を世界最高品質に上げるかもしれませんが、たぶん価格もそれに見合ったものになると思います。

※法律で禁止されていない行為に対するクレームは程々に

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
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