すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

会社の業務の関係部署の人に、業務に関して
確認しようとしたところ、「何度も同じこと聞くな」と
言われました。それは業務に関する事で懸念点があり
確認しようとしたところ、「何度も同じ事を聞くな」と
言われました。
その後別の担当に問い合わせたら懸念していた通りだったので
「何度も聞くな」というのを真に受けていたら後で大変な
事になっていた事がわかりました。
ちなみにその人は「だからあんたは○○」と侮辱
と取れるような事を言われました。
こういう人がこの世にはいるのだと思い知らされました。
私はショックでずっとモヤモヤしています。
もしあなたがこのような事を言われたらどうしますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-10-30 22:41:59
  • 0

並び替え:

必ず、そういう人がいますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

職場によってはそういうワンマンなタイプはよくいます。
でも逆に「わかったふりをされて間違われるのが一番困るからわからない時は聞きに来て」という職場もあります。
そういう環境だと良かったですね。


今回ですが、「何度も同じことを聞くな」と言われた時に「なぜ敢えて聞いているのか」の理由を明確にすべきだったっと思います。
「これ、おかしいですよ」
「まずいんじゃないでしょうか」など。

ただわからなくて同じことを聞きに来たのか、おかしいと思って確認をお願いしに来たのか相手がわからなかったのだと思います。

この回答の満足度
  

どこでもそういう人はいます。
周りの人もわかっていると思うので、気にすることはありません。
その人の評価だけが全てではないと思って、
気にしないことです。
むしろ何事もなくてよかったのだから、今後は気をつけて、
その人が関わる件は要注意という認識を持っていれば大丈夫だと思います。
残念ですが、そういうことも含めてのお仕事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度か似たような経験はあります。
きちんと責任感のある人を探して仕事を覚えるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当のところはわかりませんが、質問文を読んだ限りでは、貴方にも問題が有るように感じます。まずは推敲してから聞くのはどうでしょうか。

会社の関係者に対しては、その人が自分にとって必要なら理不尽でも頭を下げるし、不要なら放置です。仕事なのでドライに割り切り、気に留めません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません。私には問題ありません。

タチの悪い人ですね!

「わからないことは、メモを取る。それでもわからない時は、何度でも聞く。」
これ、基本だと思います。

何度でも、丁寧に教えてくれて、指導してくれるのが、
上司の在り方だと思います。

別の人に聞いて、大変なことにならずに済んで
良かったですね ^^

もう、その人には、期待するのは、
やめた方がいいと思います。

  • 回答者:coco (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最悪ですね。そういう人がもし上司なら。。。
働き始めた会社で私は朝礼でTOPが「名前は下まで確認してください。小さな会社だと親子でいて自分が合うつもりだった人が違う人の場合がある」と自分の経験で話していたので、電話があり「○○くんいる?」って聞かれたので同姓が2人いたので「総務のですか?」って聞いたら「○○くんっていってるだろ」とぶちぎれられた。
もう一人の方は「副長」だったから。。。
なぜ「総務の○○ですか?」って聞いただけで怒られないといけないのだろう?
TOPの言っていることが下まで届かない会社でした。セクハラ発言も多く辞めましたが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこの職場にも理不尽な人はいるんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る