すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

結婚式の出席を断ったときって何かお祝いの品をおくったほうがいいのですか。

結婚する友達はメールで結婚の報告と式に出てほしいとの連絡をしてきました。
私は病気で出席することができないので欠席することを伝えました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-11-01 12:15:50
  • 0

並び替え:

特に、決まりはありませんが
式への出席を求められる事は
それなりの交流関係と思います。
その様な関係であれば、何らかのお祝いをするのが
大人の付き合いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚式のご案内が来るような親しい関係のご友人でしょうから、金額に拘らずに心のこもった祝い品をお送りするのが良いと思いますし、それが昔からの一般的な対応だと思います。

金額に拘らないでよい祝い品として私が好きなものは、「夫婦茶碗」「夫婦お椀」「夫婦箸」などです。ご参考まで。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できるなら、お祝いをおくっておいたほうがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る