すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

先日、親知らずの抜歯を行いました。
そのさいにロキソニン3錠(+化膿止め3錠とポンタール)を処方されました。

3日間は処方された分で対処したのですが、4日目の昼に少しだけ痛みがきそうだったので
市販のロキソニンを服用しました。

次の日ぐらいだったと思いますが、おでこの皮膚が少し粉をふいている感じになっていて
何事かと少し心配になりましたが、乾燥のせいかと思い、深く考えませんでした。

しかし今日になっても、おでこの皮膚が似たようになり、少し痒みがあるような…。
こうした鎮痛剤は肌に副作用が出ることもあると聞いたので、そのせいかと不安です。

初日に強めのポンタールも飲んだので、そんのせいで胃腸にも少なからず影響が出ていると
思うのですが、服用をやめてしばらくすれば、治まるでしょうか?

ちなみに昨日より2日間は鎮痛剤をいっさいやめて、普通にしています。

ご回答、よろしくお願いします。

  • 質問者:わかめ
  • 質問日時:2014-11-09 11:11:00
  • 0

並び替え:

医者に 相談することです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る