すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

高1女子です。

学校で着ている体操着のことなのですが、洗濯するたびに毎回薄いシミがつくんです…。
石鹸をつけて手でこすると落ちるのですが、その後洗濯するとまたついてしまっています(;_;)

柔軟剤を直接洗濯機に入れるとシミがつくということもあるそうなんですが、直接入れてはいません。

何が原因なのでしょうか(;_;)?
対策などわかる方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。

• 質問者:♩
  • 質問日時:2014-11-09 23:19:24
  • 0

並び替え:

洗濯ネット(100均一で各サイズ販売)にいれれば直接つかないとおもいます。

我が家は「おうちクリーニング」モードにすると汚れ?がつく(普通の洗濯モードでは汚れはつかない)のでネットを使っています。
懸案の薄いシミが膜のような汚れなら「洗濯機の洗濯層」の「洗濯」をしたほうが良いかもです。体操着につくだけというよりも、(色合い不明ですが)体操着だから「目立つ」のかもしれません。

我が家では「おうちクリーニング」使用時だけに、薄い膜汚れつくので、必ずネットを使いますが、根本的には何が要因なのか判らず対策として、定期的に「洗濯層洗い」をしている次第ですが。。。

• 回答者:事後 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
試してみますね!

たぶん皮脂汚れだと思います。

ぬるま湯に色物OKの衣類用ハイターに浸けて
それから洗濯機に入れれば大丈夫ですよ♪

ちなみに洗濯用ネットは糸くずが付かないために使うものです^^;

この回答の満足度

洗濯槽の裏に付着し出している水カビ、喪、コケの類や
給水管内部に付着していた水垢の類が剥がれた物か
柔軟剤をそのまま直に入れてしまっているなんてことはないですよね?

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る