すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

2013年と365日の曜日と日付が同じになる年はいつでしょうか?
また2013年だけでなく、他の年も一覧でわかるように紹介されているサイトなどありましたら、教えてください。

片付けをしたら、いくつか使わなかった手帳が出てきたので、遊び心で次に使おうかと思ってます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-11-10 16:38:45
  • 0

並び替え:

興味があるので調べてみました。
同じ曜日になるのは28年後だそうですが、閏年の関係もあり最短5年だそうです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14115189824

お尋ねの2013年は2019年、2030年、2036年、2041年に1/1の
曜日が火曜日になります。ただし2036年は閏年なので2/28以降は合いません。

一覧表は見つけられませんでした。ごめんなさい。
以降の分は、年を替えて確認してみてくださね。

http://doremi.s206.xrea.com/tool/cal.php

  • 回答者:(^^)/ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

28年!単純に1週間だから7年後かな?でもうるう年がある年があると??と思っていたら、長く合わない時は会わないのですね。
回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る