すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

郵便局や交番で人の家は教えてくれますか。

• 質問者:個人情報
  • 質問日時:2014-11-11 10:16:14
  • 0

並び替え:

郵便局も交番も事情もなく教えることはしません。
郵便局は教えてくれませんが、交番はある人物の家に訪ねたい時に道に迷って行き方がわからない時は地図を広げて教えてくれますが、その人物の名前と住所(または自宅まで行く地図とか)がわかっているのが条件ですね。
交番の警察官は交代制なので、すべての警察官が地域に密着して完全に住民について把握しているワケではありませんから、名前だけしかわらなければ警察官も教えることはできません。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家を引越しして、兄弟と不仲なので知られたくないので助かりますが。
新聞店にもお願いしてあります。

昔は番地や家族構成やルックスまで聞いてないことまで事細かく教えてくれましたが、
今は、そのようなことをすると個人情報保護法に抵触するので全ての情報は教えると
犯罪になるので、教えて貰えません。

本当は、この法律で、みんな困っています・・・

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家を引越しして、兄弟と不仲なので知られたくないので助かりますが。

郵便局はダメです。
交番だと、行きたい家の住所とお宅のお名前がわかれば教えますがあいまいなものはストーカー対策もあるし教えないですね。

〇丁目の〇〇さんのお宅はどのあたりですかなら大丈夫ですが、「このあたりに〇〇さんのお宅があるはず」のようなだとかなり厳しいかも。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る