すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

質問です。学校とは友達を絶対に作らないとイケナイ場所ですか?

学校とは友達を絶対に作らないとイケナイ場所ですか?
先生に「友達を作りなさい」と、言われました。
私は、友達は要らないです。むしろいいない方が良いです。友達を作ったとしても、ストレスが溜まるだけです。ですけど、絶対に作らないといけないのであれば、
偽りの友達をつくります。
学校は絶対友達を作らないといけないんでしょうか?
皆さんの御意見聞かせてください。

• 質問者:non
  • 質問日時:2014-11-14 13:24:59
  • 0

並び替え:

個人的に学校というのは勉強をする場所だと思いません。
勉強なら家でもできます。親や家庭教師に教えてもらえますし。
学校とは言わば仮社会です。学問を学ぶというより、人間性を学ぶという感じ…。
勉強は家でもできます。でも、人間関係、コミニュケーション能力は家では学べません。

それと個人的に友達を作って欲しいと思います。
私には最近転校してしまった友達がいます。
遠くに転校してしまって、いつまた会えるのかもわかりません。
ふと思い出した時に寂しくて涙ができます。きっと一番不安だったり寂しかったりするのは友達なのにね・・・
何が言いたいかっていうと、別に学校で友達を作らなくてもいいんじゃないかなってこと。
そりゃあ、本当の友達がいれば学校生活も楽しいだろうけど、偽りの友達なんて楽しくない。嬉しくない。でも、友達とは思ってなくても、おはようの挨拶が出来る人ぐらいは作っておいたほうが良いかと・・・。
そして、離れてても友達は友達です。私はその遠くに住んでいる友達が
人生で一番の友達でしょうね。一生涯大事にしたいと本気で思っています。
長々とごめんなさい。友達を作るにしろ作らないにしろ、自分の意志で決めて頑張ってみてください。応援してます。 (*●⁰♊⁰●)ノfight!

• 回答者:Rino (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る