すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

他部署の先輩を怒らせてしまいました。

私(25歳男)は先月より新しい会社へ転職しました。
先日飲み会があったのですが、そこで他部署の先輩(20代後半)に対して失礼なことを
言ってしまい、それから業務以外の話題はすべて無視されるようになりました。

先輩は明るい方で誰とでも隔たりなく接するかたで、飲み会中の会話のノリで
「○○さん(先輩)って暇そうですよね(笑)」と発言してしまいました。
その時は周りも先輩も笑ってらっしたのですが、帰り際、今度飲みのお誘いをした際に、
『行く気はさらさらない。』とだけ言われました。

上記に関して後日謝罪をしたのですが、無視され話しを聞いてもらえません。
どのように対処すべきでしょうか。

• 質問者:トキ
  • 質問日時:2014-11-16 12:44:21
  • 0

並び替え:

もしかしたらですが、相手も、自分から怒った手前仲直りするタイミングを失ったのかもしれません、私なら同性なら、キャバクラなど、女性がいるところで飲みに誘うのが一番近道なのかもしれません
そういう事では女性は、秀でているものがあるのでそうすれば如何でしょうか?

この回答の満足度

はっきり言って貴方に対処出来る事はないのでは?
その発言はあまりにも失礼でしょう?
他の方もいらっしゃる飲み会の席で・・・。先輩のめんつ丸潰れ。
私は女性ですが、先輩の胸中、プライドがズタズタにされてどうしようもない怒り、いかばかり・・・。
貴方はそんなに意味無く発言されたのかわかりませんが・・・。
先輩つかまえて、よくそんな発言出来ますね?信じられない・・・。
口は災いの元。言った言葉は取り返しがつかないんです。
今後ひたすら謝るとかもしないように。謝るぐらいなら「最初から言うな!」って話ですから。
業務の事は話してくださる寛大な先輩に、心の中で日々感謝し、業務外のことでは、先輩の前では気配を消して、静かにされてください。
大体、他部署なんですから、業務以外の話題は仕事中に特に不要でしょうが!
他部署の先輩に、先輩のこともよくわからないくせに、ほんまよーそんな事言えますね???
最低!

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

あなたが誠意を持って必死に謝罪したならそれ以上出来る事は
今は無いですね。
まぁ大体そんな発言ぐらいで目くじらを立て後輩の謝罪に対してさえ
無視するなんて器の小さい人としか思えないですけどね。
そこまで怒るほどの発言内容ではない。でもこんな事でさえ怒る人が居るのですから
これからは飲み会の場であっても自分の言動には責任を持ちましょう。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る