すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

好きな、あるいはよく行く居酒屋チェーン店がありましたらお願いします。その店のオススメのメニューもあればお願いします。

私は正確ではありませんが、昔「村さ来」が居酒屋デビューだったかもしれませんが、昔よく行っていた居酒屋チェーン店でも構いません。

余談ですが、私は九州ですが、最近「村さ来」の看板を見ることがないなと思っていましたが、HPで調べてみると「村さ来」は九州には1軒もないことがわかり寂しい気持ちになりました。特に私の地元の商店街は20~30年前に比べ寂れているので、全体的に撤退する店舗も多いですが、昔味わった店だけにHPのメニューを見るとほっけとか食べたことがあるので、残念だなと思いました。もし、他の地域で見つけたら寄ってみたいと思います。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2014-11-16 14:09:49
  • 0

お気に入りでよく行く居酒屋チェーン店は「昭和食堂」ですね。 
東海地方にある居酒屋チェーン店です。
オススメメニューは手羽先唐揚げ・味噌串かつ・明太子入りだし巻き玉子です。
飲み食いした後の〆は必ずざる蕎麦を食べます。

昭和食堂 http://www.kaihan.co.jp/showashokudo/index.html

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東海地方のチェーン店ですね。私の知らない地域の情報なのでうれしいです。名古屋名物はなかなか食べれないので、もし行く機会があれば行ってみたいですね。

並び替え:

くいもの屋わんは良く行きますね。
なんこつハラミ焼き
ねぎ塩の唐揚
つくねのフォアグラソースがお勧めです。
※(メニューの正式名称は違うかもしれません)

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る