すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

愛犬のシャンプーどのぐらいの頻度でやってますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-11-17 11:08:42
  • 0

並び替え:

1ヶ月に一回ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月1回ですね。本当はもっと洗ってあげたいけど、なんだか悪そうで。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3ヶ月に一度ですね。
うちの犬はシャンプーを嫌がるので
このぐらいの頻度です。後はちょっと匂うと感じた時はしています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは外で飼っているワンコ(北海道犬)でしたので毛の抜け替わる時期にシャンプーに連れて行きました。
毛足の長い室内犬はもう少し頻度が高くてもいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーは1~2ヶ月に1回します。
シャンプーの回数を増やすと皮膚を保護する皮脂分まで奪ってしまい
かえって皮膚を傷めてしまう原因になることがあると獣医さんから
聞いておりますので犬が体が汚れたとしても水やお湯で洗ったり
こまめにブラッシングをしたりして汚れを落としております。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る