すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

保健所連れて行くな事件で、なぜ中川翔子さんが叩かれているか分かりません
何故なんですか?

私だって猫飼ってくれる人がいないから保健所に連れて行くなんてツイートを
リアルタイムで見てしまったら慌てて連れてかないでって言っちゃうよ
後にして死んだらもう遅いからね
それを揚げ足取りで偉そうに無理に叩きまくってる人達って本当に何なのって
叩いてる奴らで生き物を食べたり動物製品一度も使ったりしたことが
一度もない奴なんてまずほとんどいないだろうに
今まで愛護活動や保護活動なんて考えたこともないくせに

まず糞紛らわしいツイートを全世界に安易に発信する方がまず確認すべきだろ
誤解とか言うなら先に「捨て猫を保健所に連れて行く」なんて書かなければよかっただけ

どう考えても、昔知らない頃に服にリアルファーが付いてたことを揚げ足取りして
今使ってるわけでもないのに一般常識でもないのに
「猫は保護するのに毛皮使う生皮使用子~」とか偉そうに叩いてる奴らの方がおかしいだろ

日本人は誰だって革製品とか毛製品とか動物食品とか毎日日常的に使用消費してるんだから
どこの一般人もそれと同じとしか認識してないだろ
違いなんか普通習わないし知らないし全く常識じゃないんだから

• 質問者:ねこ
  • 質問日時:2014-11-17 21:31:34
  • 0

並び替え:

叩かれている原因は、至極簡単な話で、”中川翔子さんだから”じゃないですか?
彼女はタレントですから。彼女のエキセントリックな言動は芸風です。
かばうのも、叩くのも、
単に”躍らせれてる”ということになると思います。
私は、”ネコ好きアピールはいいが生死に関する揺さぶりを芸風にするのはどうか”
とは思いますけどね。

• 回答者:私はネコよりトビが好きです (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る