すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

辛いことがあって元気ない人がいます。
元気ないね。とか、大丈夫?とか、心配!とか言われるのが嫌いな人です。
でも放っておけないので元気づける言葉とか態度とかプレゼントとかあれば教えて下さい。
その方は大人の男性で独身です。

  • 質問者:りんご
  • 質問日時:2014-11-19 04:05:56
  • 0

並び替え:

〇〇さんの大きな問題は解決してあげられないけど、目の前の小さな問題くらいは片づけてあげるからいつでも手伝わせてね。
なんてどうでしょうか。
どうにもつらいときは、掃除するのも食事作るのも何もかも面倒で手が付かないですから。
ちょっとしたお仕事を手伝うとか、そっとエナジードリンクを置いておくとか。
そんな小さな気遣いは嬉しいかもしれません。

この回答の満足度
  

元気づける言葉はそういう時に言われると逆にイラッとする場合があります。
何か話とかあればいつでも聞くよ。とかがいいかな。
それと外出とか一緒にできる人ならば、疲れないタイプのイベントや美術館などに行くの気分転換になって良いです。
今だったら、紅葉を見るウォーキングイベントとか。
ある程度の距離を一定のリズムで歩くと「幸せホルモン」と言われている「セロトニン」の分泌が活性化しますから。
バランスのとれた美味しい食事も良いので、旬の美味しい食べ物を一緒に食べる。または贈るとかも良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る