すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

病院に行くと(前にどんな薬飲んでましたか( 'ω')?薬の名前は( 'ω')?)
とよく聞かれますがいちいち薬の名前なんか
覚えていないし、お薬手帳もすぐどっかいってしまいます(´;ω;`)

どうしたらいいでしょう( 'ω')?

前に行っていた薬局に電話して
どんな薬をもらっていたか、詳しく書いた紙を送ってもらう事は出来ますか( 'ω')?

以前に行った薬局に教えてもらうことはできますよ。
でもなるべくは自分の事なので、自分で覚えていたほうが良いと思います。
お薬手帳ではなくて、普段、持ち歩く手帳に書いて置くとか。
または携帯のメモ帳にメモしておく。一緒に薬の写真を撮っておくと更に良いです。
メモがめんどうならば、薬を貰った時に薬の処方箋を携帯の写真に撮っておくとか。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

病気に対して適切な治療を施すのには、以前の治療法や薬は必要な情報です。
もし間違えた治療をされたり、アレルギー反応があると一生副作用で悩まされることもあります。
私も治療とはいえ、朝の薬一粒で午後から仕事が出来なくなるくらいのめまいになりました。
面倒とは言わないで健康は何よりの財産ですのでお薬手帳は大事にしてください。
地震災害の時には忘れずに持つくらいの気持ちで。
薬局に相談すれば再発行してくれます。(身分証明はもっていったほうがよいでしょう。)

• 回答者:無病息災 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る