すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

風を切って通過する音素材をずっと探しているのですが、なかなか見つかりません。
変な加工とか他の音はできるだけ混じっていないもので、環境音というわけではなく、
…例えるなら、車に乗っている時に電柱を通過するときのような「風をきる音」という
感じでしょうか。
びゅん!という感じに。ヴォおおって感じ?できるだけリアルであると嬉しいのですが。
無料がいいですが、正直もう有料でもいいのでいいのがあればおしえてください。

  • 質問者:らりるらり
  • 質問日時:2014-11-21 20:20:52
  • 0

並び替え:

そんなものはありません。
てか、全ての個体です。

風切り音と言うものは、空気が物体の表面を通過するときに、
振動や渦巻き気流が生じることで密度の差が出来て発生するものです。

要するに素材は鉄でもアルミでも発泡スチロールでも何でも良く、
形状や表面加工することにより効果的に風切り音が出るようになるのです。

こんなこと知ってますか?
フルートやピッコロ、リコーダの材質は金属や樹脂ですが、
口から息を吹きかけて風切り音で鳴っています。

===補足===
ふむふむ。
成る程・・・風切り音の音源(ソース)と書けば良かったかな。

こんなものですね
http://beetlepancake.web.fc2.com/material/slash/

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ええと・・・はい。
質問の説明が悪かったでしょうか。
「電柱を通過するときのような」「風をきる音」の「音源(素材)」を配布しているサイトをご存知でしたら教えていただけると幸いです。
えと・・・それは「風をきる音じゃない!」という指摘なのでしょうか。それならごめんなさい。
なんと表現するのかちょっとわからないんですけどとりあえずあの通過するときのゔぉん!という風の音が欲しいんです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る