すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

隠し事っていうべきですか?
姉の大事な物を壊してしまいそれを隠しています。
「いつかばれる」と言うのは分かってんですがなかなかいう気になれません・・・
正直に謝った方がいいのでしょうか・・・?

• 質問者:みどり
  • 質問日時:2014-11-23 21:56:18
  • 0

並び替え:

謝ったほうが良いでしょう。
素直に謝る事がお姉さんの大事なものを壊してしまったという反省であり
お姉さんに対する誠意ではないですか。
逆の立場であなたがもしお姉さんに大事なものを壊されてしまったら
素直に謝ってくれるほうが嬉しくないですか?隠されている方が良いですか?

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

素直に謝った方がいいですね。
言う気にならない、というのはよくわかります。ですがみどりさんは謝りたいと思っているのでしょう?だったら言った方が、みどりさんのお姉さんのためでありそしてなによりあなたのためになるんじゃないですか?隠し事、は自分がどんどんつらくなるだけです。言ってしまったほうがすっきりするんじゃないでしょうか?。。。正直いいますと僕はばれるまで言わない人です。本当に“いつか”ばれます。で、怒られます。で、後悔します。(こんな僕のアドバイスなど参考になりませんね。。。(汗)
ですが、とりあえずどんなに大きなことでも小さなことでも、自分から言いのとばれておこられるのとは必ず違うのです。相手のあなたへの感じ方も違うでしょう。

とにかく。。。僕が一番言いたいことは正直に言うこと、ですね。それが一番大切だとおもいます。

無駄に長くまとまりのない文章でごめんなさい!。。。謝れるといいですね。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る