すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

スマホの電池残量について質問です。
昨夜、就寝前、残量は100%、使用できる時間は44時間と表示されていました。今朝、残量2%、使用できる時間3分になっていました。1週間前にスマホを買ったばかりで、初めてこんなことになりました。修理に出した方が良いのでしょうか?

  • 質問者:リオ
  • 質問日時:2014-11-25 06:57:07
  • 0

スリープ中にアプリの自動更新が頻繁に行われた可能性も考えられますので、確認してみてください。
http://android.f-tools.net/Q-and-A/auto-App-Jidoukousin.html
使っていないアプリはアンインストールしてみて下さい。

スリープ中はwifiは切るようにしておくと良いかもしれません。
http://d.hatena.ne.jp/klim0824/20140705/1404569067

就寝前は不要なアプリは終了させておいて、GPS,wifiオフが電池的には安心出来るかと思います。
それでも60%ぐらいまでヘタってることがあります。
待受だけなら80-90%ぐらいで済むはずなのですけれどね。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1310/08/news063_2.html

wifiオフや更新も停止しているのに、同じように減り続けるなら、初期不良も疑ったほうが良いかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アプリの自動更新が原因だったようです。教えていただいたことを実行してみました。ありがとうございました。

並び替え:

その前にスマホの電池使用量の推移でも見たらどうでしょうか。
アイポンは分かりませんが、Androidなら設定→電池→で、何にどれくらい使っているかグラフで見れますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グラフを見れました。教えて下さりありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る