すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主マニフェスト、今度こそ大丈夫でしょうか?
信用しますか?
あんなに「引っ掻き回した沖縄」には触れていませんね。


民主党公式サイトから
----------
今こそ、流れを変える時。

・議員定数削減・一票の較差是正
・介護報酬の引上げ
・労働者保護ルールの改悪阻止
・35人以下学級の推進
・女性と子どもの貧困解消
・大震災集中復興期間の延長
・2030年代原発ゼロに向け、あらゆる政策資源の投入
・ガソリン・軽油・灯油の価格高騰対策
・農業者戸別所得補償制度の法制化
・集団的自衛権閣議決定の撤回
----------
http://www.dpj.or.jp/article/105525/
PDF版
http://www.dpj.or.jp/download/17761.pdf

  • 質問者:美辞麗句
  • 質問日時:2014-11-25 17:01:57
  • 0

並び替え:

マニフェスト自体信用してません。
どうせ選挙のため。信じられない。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決して守る事が出来ないのでマニフェストなんて
何の意味もないでしょう。
あれだけの醜態を晒したのですから、今更信用なんて出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前もそうでしたがマニフェストに掲げたことで実行に移せていることはごくごく一部でしょう。
はっきり言って信用できるものなんてあまりありません。
やはり今の時代は党で決めるのではなくこの人なら信用できそうと思う人に票を入れたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マニフェストは、選挙の時だけのものです。
人をみて、投票をお願いいたします。

  • 回答者:rocky (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これを、信じる人がいるのでしょうか?

沖縄の基地をどうするのかが
一番言わなきゃいけないことでしょうが!!!
具体的に、どこに移転するのか
政権が欲しいがための
できもしない、おいしいことばかりの
詐欺師まがいの政党など信用できないですよ。

とくに、
原発の後始末の不適切が
いまだに、私たちを苦しめています。

日本国民と思えない鳩山氏
知識もないのに、やたら、首を突っ込みすぎた
管など…

顔を見るだけでも
腹が立つ~~

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。”今こそ、流れを変える時。”ですね。
民主党のマニフェストは、ある意味、頼もしいものがあります。

過去に政権を得る際、民主党が何を国民に訴えかけたのか。
当時の自民党議員に対する批判と、即物的なマニフェストだったかと。

今回も、ぶれなく同じ類のマニフェストですね。
以前は、これに反応した国民が民主党を選び、政権を得ました。

民主党は、政権を持っている間に、
たくさんの法律を作り、予算分配を行い、
日本として、さまざまな発言をしました。

一旦作られた法律は、法律の性格上そのままに残りました。
海外への発信は、実績として残り、撤回できず残り続けていきます。

その結果が、何を生んだのか。またこれからどんな影響を生んでいくのか。
まだまだ原因と結果が、明らかになっていないと思います。

民主党が行うマニフェスト表明や、現政権への批判、
現状の日本の問題点追求は、それらを理解する切っ掛けになっていると思います。
過去に行った発言や立法の悪影響は大きく、痛いですが、
より明確に問題点が明らかになっていくでしょう。

このマニフェストを掲げる民主党と、阿部首相であれば、現政権の膿を出し切らせ、
更に、以前の自民党政権が成し得なかった活動をも国民に理解を促し、
達成出来ると思います。

  • 回答者:wara-b (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党には実行力がありません。
今の与野党はどちらもだめです。

そもそも、予算審議でなぜ本題を審議せず自分たちのことは棚に上げて閣僚のあら捜しで部だな時間を費やすのか、その神経がわからない。
与野党の立場がかわっても同じです。

そんなことは、まず予算案を審議を終えてから行うべきで、さらにいうなら閣僚の人気を終えてからやればよろしい。

猪瀬東京都知事を辞めさせたときもそうですが、些細なことに目くじらをたてて選挙に多額の税金を使うことになんの疑問も持たないような政治家の感覚は理解できません。

与野党両方の政治屋たちに反省してもらうために、国民が選挙にそっぽを向いて得票率が顕著にさがれば安倍も海江田も国民の政治不信を少しは理解できるかもしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴史は繰り返す

> ・ガソリン・軽油・灯油の価格高騰対策

具体策?

野党の時 審議拒否で 味しめ
マニフェストで 票 集めのひとつで 与党に

ナッタトタン 手のひら返し 条件付け加えて 反古
そのうち うやむやになり消滅

etc

昔から 自民 民主 消滅して
作り替えないと ・・・

もう時間切れで 如何に日本消滅を
ソフトランディング させるか・・・

ソ連 消滅以上の衝撃が世界に?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る