すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

服を選ぶ時、(喪服は17号~スーツは23号~
スカートは4~5号)一体なにを基準にしたら
自分の体型にあったピッタリの服が選べる
んでしょうか?

===補足===
間違えました(´;ω;`)
スカートは4~5Lです(ヽ´ω`)トホホ・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-11-26 21:21:04
  • 0

並び替え:

喪服は体型が変わっても着られるようにかなり大きく出来ています。
大概の人は中高年になって太るので。
ですから喪服のサイズはあてになりません。
一般服のサイズを基準に選ぶと良いです。
買う店を決めてしまうと(サイズからしても大きめサイズのお店でないと対応出来ないと思うので)
そのお店のサイズで選べるのでラクになりますよ。

通販などで大きめサイズから選ぶときは一番大きなサイズを選ぶと良いです。
例えば4Lまでのスカートだとウエスト126センチ、
6Lまでだと4Lがウエスト98センチという感じなので。

  • 回答者:ゆったり着た方がきれいです (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカートが4~5号って???
7号以下ってことなんですか?
Mが9号、Sが7号ですが、それ以下のSSサイズなんでしょうか???
なのに上着は4L以上!?

サイズ間違ってませんか?

ぴったりの服が欲しければ、吊るしの服ではなくオーダーメイドですよ。
その前に「痩せる」という選択もあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございますm(_ _)m
スカート4~5Lでした(ヽ´ω`)トホホ・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る