すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

私の家は、母子家庭で生まれた時から
車がありません。
車の免許も撮りたいですが、そんな
お金いまはないし、近くに車の事
をきがるに聞ける友達もいません。

なので、車の事を全くわからない私でも
分かる車の本があったら教えてくださいm(_ _)m

本屋の何コーナーにいけばそんな
本がならんでいますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-11-26 21:37:59
  • 0

そんなことを書いてある本なんてあるんでしょうかね。
税金なら普通に「自動車税」で検索すればそれぞれ出てくるでしょうし。
検索しました????

免許取るにも30万以上はかかるし、車を買うにも新車なのか中古かでも値段が違います。
維持費は軽のほうが安いけど、初期費用はかなりかかります。
自賠責のほかに任意の保険もあるし、結構お金が必要ですよ。

興味があるなら、好きな自動車メーカーを見に行きどのくらい費用がかかるか聞いてみるのもいいのでは。
中古車フェアもしょっちゅうやっていますし。

いずれにせよお金が必要なので、定職についていてちゃんと収入があってのことですね。
公共交通機関で事が足りるなら、車は乗らないほうが得です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あなたは車の何が知りたいのですか?
機械的なこと?種類とか?名前とか? 全然何がわからないのか、がわかりません
学生さんなら、車関係の仕事に就くと、自然と覚えますよ。
今は勉強がんばってください!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございますm(_ _)m
名前もそうですが、お金の事とかですかね?
例えば、Kと普通車どのくらい税金が違うのか?とか…

保険の事とかです。

お金がないなら、まずは本屋ではなく図書館を利用しましょう。
図書館の職員さんに聞けば、どういう本が良いかも教えてくれるでしょう。
そしてまずは免許がないとどうしようもないので、免許をとる費用のために仕事をすれば、仕事先の人に世間話で聞けばいいんですよ。
免許を取りに行った時に、一緒に学んでいる人に聞くとか。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車にかかる税金ならこちらを参照してください。
http://221616.com/guide/basic/tax/
http://www.nunomiya.com/ohanashi/tax/new_page_20.htm

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る