すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

10月29日に睡眠薬を1ヶ月分もらったんですが、体にあわなかったので睡眠薬を家のゴミ箱に全部捨てて、違う睡眠薬を1ヶ月分くださいと頼んだんですがもらえませんでした。。。_| ̄|○

10月29日に睡眠薬を1ヶ月分もらったってことは、11月29日に1ヶ月の睡眠薬を保険適用
でもらえるんですよね?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-11-27 08:11:19
  • 0

理論上はそうですが、医師の判断によりますね。
ですが体に合わなかったら捨てるのではなく
その病院にもって行かなくてはあらぬ疑いを持たれますよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気をつけますm(_ _)m

並び替え:

建前は、そうですが
ODを疑われて1週間に1回の通院に変わる可能性があります

===補足===
オーバードスの略です
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BC%E3%82%B9

過剰摂取、過量服薬 指定された薬量以上に薬を大量に服用するこです

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ODってなんですか(。・_・?)ハテ?
分かりましたm(_ _)m
気をつけますm(_ _)m

この質問の文面道からでは、別の睡眠薬の処方をいつお願いしたのかがわかりません。

眠れずに睡眠薬を再度処方してもらいたいとお願いしたのならば、最初の処方から1ヶ月も立っているわけではないですね?

睡眠薬は向精神薬で麻薬に準ずる規制があるので、処方の最大は4週間分です。
今の睡眠薬では一度に服用しても自殺はできませんが麻薬の乱用者と同様理性がマヒした状態になってしまうので犯罪を犯したりマンションから飛びありたりする恐れがあるので貯め込みの警戒をされます。

今回の場合、体に合わず別の薬の処方を求めるならば未使用の睡眠剤を持って行けば、最初の処方から4週間過ぎていなくても処方してもらえます。

それでも、体に合わない睡眠薬があるならば次の処方は1週間分の処方にされるでしょうね。

本当は睡眠薬に頼らない方がいいので、ハーブとか寝る前にコーヒーや紅茶等カフェインを摂取しないとかの努力をしてみてはいかがでしょう?

• 回答者:ラベンダー (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

そうですね。
そうでないと自殺したい人が際限なくもらいに来ますので。
そもそも、なぜ捨てたのでしょう?
捨てる意味が分かりません。
もし病院へ持って行ったらまた違ったかもしれないのに。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

体に合わなかったからです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る