すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

8ヶ月の娘が鼻水が出ているのに拭かせてくれないのですが、どうすればいいんですか??
ギャン泣きして逃げます。。。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-11-27 10:22:13
  • 0

並び替え:

前に拭かれたとき、よほど痛かったとか不快な思いをしたのではないでしょうか。
乾いたティッシュだとごわごわしていたいですから、濡れたガーゼで優しく拭くとかして「痛くないよ」と根気よく教えるしかないのではないでしょうか。
ティッシュ=痛いもの、と思っているかもしれないので、他のもので騙してフェイントかけるしかないかな?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもちゃやぬいぐるみなどで気をひいて、
人肌ぐらいに温めたぬれタオルやガーゼで、優しくふいてあげるといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る