すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

長文失礼致します。

今年の4月にとある会社に就職いたしましたが、労働時間が長いなど、両親が会社に不満を持ち、10月いっぱいで半強制的に会社を辞めさせられました。
(この時期に辞めたのは自己都合でも半年過ぎたら雇用保険がもらえると勘違いした両親のミスでもありますが・・・)

11月に入り、就職活動を開始しましたが、面接に進んでも中々上手くいきません。
1番困るのが退職を決断した理由なのですが、私は退職を望んでいない中、親が会社に勝手に電話して上長に一方的に怒り、上長が引き留められるレベルではないからと渋々退職を認めていただいたので上手く表現できる理由が思いつきません。

両親は親に辞めさせられたと言えば納得してもらえると言ってますが、私が人事の人間ならどれだけ魅力的な人が応募してきても入社させたいとは思えません。

そして職歴半年の私を雇いたいと思う会社はないのではないかと思うと不安で不安で自分の未来が恐いです。

どうすればいいのか、分からず、今回こちらに投稿させていただきました。

ご返答お待ちしております。

• 質問者:ひな
  • 質問日時:2014-11-29 16:54:07
  • 0

並び替え:

「向上心があってもっと頑張りたいから」
とかならねえ、第二新卒とかって感じで前の職場と似たようなので探せばうかるだろうけどもね。

そういう問答さえ人に求めるんだったらもうね
親のスネ齧ってニートまっしぐらでも良いと思う。

(思考しないだろうから)頭使う仕事は到底無理だろうし、シフト無しの単純労働だと残業ざらだろうし
シフトありでだと夜勤出勤なんて(親に)認めてもらえそうに無いだろうしなあ

• 回答者:元職工 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る