すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

小学生です。
実は、同じサッカークラブに入っている他校の男子を好きになってしまいました。

彼の性格は、女子とはあまり喋らないけど、男子とはとても仲良くやっている、という感じです。

でも学校ではどうなのか…。
学校が違うからよくわかりません。

そしてとても優しく、女子のチームメイトが休んだ時に体調を心配して
その子の親に声をかけたりする人です。

私はどうすれば彼に好きになってもらえるでしょうか。

告白は、自分ではできないです。
勇気が湧きません。それと、
携帯の番号とかも知りたい…。

彼が告白してくれるのを待ちたいです。

目があったり(かなりの頻度)するのは、
脈があると思ってもいいのでしょうか。

そして私は彼より身長が高いです。
それはアリですか?

よろしくお願いします。

• 質問者:藍那(^_^)v
  • 質問日時:2014-11-29 20:18:31
  • 0

並び替え:

はじめまして^^

読んででなんだかほっこりしてしまいました。私は女なので、女目線になりますが、コメントさせて頂きます。

藍那(^_^)vさんの質問文を見る限り、気遣いのできるとてもステキな青年の様ですね。

〉彼が告白してくれるのを待ちたいです。
というのが最終目的のようですね。人の気持ちなのでなかなか難しいと思いますが、徐々に友人として仲良くなって藍那(^_^)vさんに気持ちが向くように距離を縮めるのがいいのかなと思います。

男の子と仲良くしていることが多いとのことですが、その中に共通の友人はいらっしゃいますか?
その子を含めて気になる子と話せたらいいですね。「今度みんなでプロのサッカーの試合見に行こう!」とか遊びに誘えそうだったら、何人かで遊びにいく予定を立ててみるのはどうですかね?
そうすれば、自然と連絡先も交換しやすいのではないですか?

そのうち彼の好きなものや藍那(^_^)vさんとの共通の話題などもみつかって、もっと関わりやすくなるのかなーと思います!
それから、藍那(^_^)vさんが自分の気持ちに本当に確信が持てたら、藍那(^_^)vさんから気持ちを伝えてみるのもアリなのではないかなと思いますよ。
言われて意識しちゃうとかってことも無くはないので!笑

長くなりすみません。
藍那(^_^)vさんが幸せになれますように!

• 回答者:崖の上のアリエッティ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る