すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » ラジオ

質問

終了

ラジオや、懸賞ってちゃんと内容を見てえらんであるんですか?抽選で適当に選んでいるんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-11-29 21:01:48
  • 0

懸賞の抽選している特集を見たことがあります。

ものすごい量のハガキがきれいに並んでて、そこから選んでるのがとある菓子メーカーで、不正がないように一般人の立会いを3人くらい置いて手で抜き出して選んでました。

ネット懸賞は、エクセルなどに入力されたデータから条件抽出して一瞬で決まってました。
(例えば電話番号の下一桁でとか)

コメントあった方が当たるという都市伝説もあるけど、ものすごい量の場合は一枚一枚読んでられないですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どうなんでしょうね 適当かもしれませんね
そう言えば先日クオカードの当選案内が来ました 到着するのが楽しみです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと選んでいますよ。
昔、ラジオの番組でギター当たったときも、電話でゲーム参加したときも、
1万円当たったときも、何万人の中から当たりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラジオ、大手企業の懸賞プレゼントは内容を見ていますね。
ですがネット懸賞は適当ですね。本当に当選者がいるのかと思うぐらいに。
だから個人情報集めの為といわれているのだと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コメント ある方が 当たるようです。

ピーターラビットの 生誕記念に応募したとき

懸賞に当たったことない
ポイント貯めて 過去もらった程度
等書いたら 当たりました。

事実


ラジオ で、コメント書いてくれた方が
当たる と、キャスター自身 言ってた。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る