すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

ONE PIECE において特にかっこいい、と思うキャラは誰ですか?できれば理由やシーンなども添えていただけると嬉しいです!

これを“分からないことの質問”という分類に入れていいのか謎ですが。。。ONE PIECEを好きな方はぜひご回答お願い致します!

本当に簡単に、パッと思いついたことでいいんです!僕も一言添えます。ww

• 質問者:黒猫
  • 質問日時:2014-11-30 06:39:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!
これからも ONE PIECE のいい所をたくさん見つけたいと思っています。これからもよろしくお願いします。(笑

断然ゾロさんですね!私の心の目標です!

初期の頃から登場していたこともあり、目指す野望や背景は他のキャラと比べれば地味で薄いです。しかし、己を磨き続けるストイックな姿勢。たとえ熱くなっても目的を見失わない冷静さなど学ぶべきところがいっぱいあります。悪魔の実の能力者でもないのに能力者たちと渡り合える実力!魅力的な誘惑にも惑わされない強靭な精神力!卑怯な権力を正面から叩き潰す信念!知識不足だったとはいえ天竜人相手の横暴にもまったく屈せず被害者を助けようとする行動には本当に「さすがゾロさん!」と感嘆するほどでした。

次はサンジさんですね。本当は女性好きで女性がらみの失敗も多い上にコックなのにタバコを吸うなどちょっと落第点でゾロさんと比べるとまっすぐどころかななめうえなのですが・・時々「えっこんなにすごく真面目でまともなのはサンジさんじゃないよ!」という男っぷりはすごいです。CP9に脅されたロビンさんがウォーターセブンから去る際ロビンさんを信じていいか分からなくなったチョッパーへの台詞「女の嘘は何度でも許せ!」という台詞には驚きました!単純に「仲間を信じろ」という台詞だけではさすがに説得力にかける場面でしたがサンジさんが女性という理由を絡めていうとこれほど信用力が出るとは・・ある意味とても的外れではありますがこのシーンでは抜群の説得力でした。またなんだかんだで単身CP9と闘う覚悟で乗り込んだり、エネルの空中戦艦やエニエスロビーの海流などで脱出はサンジさんの機転なしには絶対に無理でした。器用貧乏という性分なのでしょうが、こういうふうに「この人がいないとやっていけない」というキャラというのは魅力的です。

最後にかっこいい、もというらやましいといえばバギーですね・・おそらく本当は論外、初登場シーンをはじめいいところを探すほうが難しいはずなのに紆余曲折を経てなりあがりがこれほど凄まじいキャラも珍しいでしょうし・・まぁ初期の頃と比べて性格がすごく変化しているのも大きいでしょうね。最初は極悪非道の海賊だったはずが、シャンクスと兄弟分でそんなに悪い奴ではなかったうえに部下には怒りやすいけど宴会部長的な船長、インペリアルダウンでは小物だったはずがルフィとミスター3のおかげで奇跡の男となりついには海軍本部で世界デビュー、よく分からないうちに周囲の期待に応えることを義務化するような努力をはじめカリスマ性発揮、今では世界三台勢力の一角七武海兼海賊派遣組織総帥・・人は皆に期待されてこそ実力以上の成果が出せると言われていますがまさにそれを体現してしまいました。人生の成功という意味でかっこいいと思うならバギーですね。

なんか長文ですが、ワンピースはなんだかんだで大好きなので全巻そろえちゃってます。

• 回答者:ワンピース大好きです。 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

えっと。。。す、すごすぎます!!僕の質問(?)にこんなに長い文章で答えてくださる方がいるなんて。。。!うれしいです!

ゾロさん。。。僕も1年前までは完璧にゾロさんでしたね。いや、ワンピース大好きです。さんの様なきちんとした理由などはなかったのですが、好きでした。でも今はサンジくんが一番です。きっかけと言うきっかけは漫画を全巻読んだから、ですかね?。。。僕もワンピース全巻持ってるんですけど、今年でそろえたんですよ、学生なのに。。。36巻までは父にブックオフで買ってもらったのですが、やっぱり新品でほしくなってしまい。。。残りの巻は自分で買ってしまいました。(汗

ワンピース大好きです。さんのご回答を読み。。。さらにワンピースが好きになりました!やっぱりワンピースは奥が深くて人それぞれ色々なとらえ方ができますね。特にバギーなどは意外でしたね。まさか彼の名前が出てくるとは。。。(汗
バギーは嫌いではなかったですが面白いですし、好きでもなかったですねいいことないし。でもよく考えてみると、意外に“いい所”に出てくるんですよね、彼。で奇跡が起きると。。。確かに人生大成功ですね。(笑 でもこれはバギーの心の強さ、があってこそですよね。周りに流されつつ自分を失わない。。。普通なら、というか僕ならその期待に押しつぶされて一瞬で終わります。絶対。
他の人も色々考えてみると憧れる、かっこいいところ、たくさんありますね!ちょっと大変です。。。受験勉強より。。。ワンピース勉強したいです!!←

コメント遅れてすみませんでした。ワンピース大好きです。さん本当にすばらしいご回答ありがとうございました!

並び替え:

ベルメールさん。
母は強し!血の繋がりもない子供を立派に育て上げた彼女が一番かっこいいと思います。
ナミさんがあんなに魅力的なのは、彼女の存在があってこそ。
男性キャラもみんなわりとかっこいいけど、彼女と比べたらどこか情けなく思えます。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

ベルメールさんですか。。。いいですよね!女性キャラファンの人って少ないんですよ、僕の周りに、というかいないんですよ。。。なのでとてもうれしいです!!
やっぱりベルメールさんは上位ですよね!母というとルージュさんもですが。。。僕はまだまだガキなので難しいです。自分の子供、ましてや自分で生んだ子じゃない子供のために、なぜあれほどのことをできるんでしょう?僕が大人になったら少しは気持ちがわかるのでしょうか?大切なのは分かります、でも。。。すごいですよね。

僕もナミさんの根源は彼女だと思います。ベルメールさんはナミさんの過去、でしか出てきませんが絶対に忘れられない存在ですね!いつ見ても、読み返しても彼女の出るシーンになると涙が出てしまいます。。。まぁ僕の涙線は緩すぎなのですが。。。(汗

コメント遅れてすみませんでした。匿名さん本当にすばらしいご回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る