すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

痩せる方法を教えてください。
中3女子です。
身長159cm体重52kg座高88cm
中1〜中3の秋まで陸上部の長距離に真剣に打ち込んでいました。
長距離選手って細いイメージありますが私は全く細くありません。足が特に酷いです。太ももが52cmあります。座高も88cmなのでとても短いです。
陸上の大会やプールの時以外は足を隠し続けていました。ですがもうそれもやめたいんです。来年高校生になるし、皆みたいに堂々と短パンとかもはきたいんです。
中学生なので食事制限は親に許されていません。
ですが本気で痩せたいんです。
体重を落とす方法と足を細くする方法を教えてください。

• 質問者:nj
  • 質問日時:2014-11-30 16:37:53
  • 0

運動やめると筋肉が落ちるので細くはなりますよ。
ただ、運動やめたのにこれまでと同じ食べ方を続けたら太ります。

食事は「部活やめたからあまりたくさん入らない」といえば納得してくれるかも。

あと、毎日間食する習慣があるならやめましょう。
スナック菓子、清涼飲料水、菓子パンはものすごいカロリーで1食分のカロリを超えることも。

それをなくすだけで痩せますよ。

あと筋肉が痩せて代謝が落ちると痩せにくくなるので、ウォーキングなどの有酸素運動は続けた方がいいですよ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親にそう言ってみることにしました!
部活をやめてから間食も抜き始めていたのでこれからも続けようと思います。
そして運動も適度にやっていこうと思います!
この度は回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る