すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

手の指のつめがはがれそうで困ってます。最近忙しく不摂生な生活やストレスがたまっていたのでそんな気はしていたのですが、ほんのちょっとでもつめがはがれそうだとすごく怖いのです。

こういうときの処置はどうすればいいのでしょう?今のところはオロナインを塗ってバンソウコウをしているだけです。適切な処置方法を探しているのですが、どうも病院へ行く人が多いらしくアドバイスらしいアドバイスがヒットしません。どなたか適切な処置方法をご存知であればぜひ教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-11-30 23:20:25
  • 0

並び替え:

爪が横われ(深爪)状態なのでしょうか?
縦われですか?

割れる前の対処法では、強化にマニキュアを塗ってる方(野球選手とか)がいます。
適切かどうかは不明ですが、私が「横われ進行中」なので、一案で。
 横に割れた時は「サカムケア(指のサカムケをカバーする市販品)」を爪に塗っています。
指に直に塗る物ですから、爪でも大丈夫ですし絆創膏みたいな鬱陶しい感じはないので一時的対処(爪がのびるまで)には良いかとおもいます。
サカムケアは爪に塗る分には沁みたりしなく、最初の匂いはきついですが次第に消えます。

• 回答者:お大事に (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る