すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

先週祖母がなくなってしまい
祖父の世話を母と私でしようということになりました。

祖父は家事などを祖母にまかせっきりだった為本当になにもできません。

母は会社で働いているので平日の昼夕方に顔を出せるのは大学生の私くらいです。

祖父には門限があり5時だったのですが祖母がなくなってから4時と早くなりました。

本題はここからで、祖父の世話と大学生とバイトを両立して出来ないだろう。と思い始めてきました。

ですが、先週祖母がなくなった際に翌日バイトだったのですが急遽なくしてもらい恐らく店の皆様に多大な迷惑をお掛けしたと思っています。

祖母の時みたいに後悔したくないので休日もなるべく一緒にいたいのですが、祖父の門限なども考えると休日のバイト(朝から夕方まで)は厳しくなります。
休日に、なるべく入ってくれと言われているのが最速出来なくなるのではないかと思い始めてきました。

なので、休日のバイトあがりを早めてほしいと頼んだのですが、それにたいしての返答は無く、代わりに平日入ってるシフトのところ全て休みで。と返答がきました。今日バイトにいく予定でそのときに両立して出来ないから店長にバイトを辞めたい。と言うつもりでした。(今週の土日は外せない用事がありバイトに顔を出せません)

12月、1月は戦力外な私でさえ出てほしいと言われる程の忙しさになる為辞めると更に皆様に迷惑をかけてしまうのではないかと思い1月末に辞めると言いたいのですが、早すぎるでしょうか?

電話でそんなことをいうのは嫌なので直接あって伝えたいのですが、どの様に言えばいいのでしょうか。

今日少し時間を開けてもらってその事を伝えてもいいのでしょうか。

どうか、回答をお願いします。

  • 質問者:TMR
  • 質問日時:2014-12-03 12:56:28
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る