すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

こんにちは。今回初めて質問をさせていただきます。
私には(生徒です)、とても仲の良い先生の友達がいました。
日本人が限られている環境にいるので、そういう先生、生徒と言う間柄でも、
かなり親しくなる事が可能でした。関西弁の人で、とっても優しいひとです。
先ほども書いたように、その先生と私はとても仲が良くて、お昼休み、放課後、とにかく一緒にいる事が多くありました。
その先生が、ちょくちょく出張に行くようになりました。私は最初寂しかったし、勉強を個人的に教えてもらったりしていたので、困った事もたくさんありました。
でもしばらくして、私は先生がいなくても大丈夫になってきました。
そして、先生がいない方が発言も出来る、集中力も上がる、交友も簡単にできる、と言う事に徐々に気付いていってしまいました。
先生が授業に来てくださっても、話をする事があまり無くなってしまい、私は先生を必要としなくなってしまいました。
自分が先生を避けはじめていた事に気付いたのは、それから3ヶ月ほど経ってからでした。先生の姿が見えると、さっと、私から先生が見えないところに移動する。先生をみる事さえままならなくなりました。
もう一人先生と親しくしている友達がいて、その子が教えてくれたところによると、先生も私が避けている事を感づいて、私の話になると口調もどぎまぎして、かわいそうなぐらいだったそうです。
私はもちろん悔やみましたし、悲しみました。本当です。それでもどうする事も出来ませんでした。
そしてとうとう、私は先生の存在が怖くなってきました。 うまく言葉では説明できないのですが、先生に対して恐怖を感じるようになってしまいました。先生の方も、私が見えると表情がそれと分かる程すぐに、激しく変わり、ぎこちなく目をそらします。私もどうする事も出来ません。仲を戻したいのかどうかは分かりません。それから人の笑顔や親切の裏には何かあるような気がして、友達と一緒にいるのも怖くなり、褒めてくれる言葉の裏をみようとしてしまいます。そんな自分が本当に嫌です。
怖いです。
どうしたらいいでしょう?

===補足===
この間たまたま、まだ先生と仲の良い友達と一緒にいて、話していたら、たぶん、私の友達の声はとても高くて、私は低い方なので、友達の方の声しか聞こえなかったんだと思います、先生がドアから顔をのぞかせました。私はあまりに突然だったので、恐怖で完全に固まり、多分おびえた目をしていたんだと思います。先生も、笑顔だった顔を引きつらせて、「あ、え・・・じゃあね」と言って、慌てるようにいなくなってしまいました。その時、私は、「ああ、先生とはもうもとに戻れないんだ、と確信しました。

  • 質問者:怖いです。
  • 質問日時:2014-12-05 06:31:38
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る