すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

大学1年の女子です。
3歳年上のバイト先の契約社員さんを好きになりました。

愛想がいいのか悪いのかよくわからない人ですが、部署の違う私にもよく声をかけてくれます。
が、私以外の女性陣ともよくしゃべる、男女分け隔てなく接する人です。
私以上によく話す女性はおそらくざらにいます。
加えて、見た目で好きになったわけでもないのですがなかなかの美形。

バイトを始めた頃は(当初は恋愛感情はありませんでした)お互い軽く挨拶するだけでしたが、ここ数か月で結構話しかけてもらえるようになりました。
私がメガネからコンタクトレンズに変えてから約4か月、ひたすら「恋してる?」とからかってきますが、
恋をしたからコンタクトに変えたわけでもないし、
また本人に「恋してます」というのも気まずいので、してないですよ~とかわすことしかできません。

最近はからかい文句が「クリスマス近づいてきてるよ。どう過ごすの」に変わりました。
ちなみに私は24も25も夜遅くまで勤務で、その人はそれを知っていてからかっている模様です。
その人は25日から数日間お休みだそうで、連休の過ごし方について尋ねたところ
「引きこもる」という答えが返ってきました(笑)

その人、彼女持ちじゃないのでこれはチャンスかもしれないのですが…。
いかんせん奥手で自分に自信がなく、その上年の差やら役職の差やら脈のなさが気になって、
何もできません。
連絡先などもうまく聞けずに一人で悶々としています。

これは好きアピールをしてもいいものでしょうか?
そしてもしいいのなら、よさそうなアピール方法はあるでしょうか?

  • 質問者:わたあめ
  • 質問日時:2014-12-07 23:07:53
  • 0

並び替え:

この時期って、「クリぼっち」を恐れるあまり無理やり恋人を作りたくなる人が増えるそうです。
別に好きってほどでなくても「これでもいいか」と急に連絡をよこすようになったり。

彼はなんとなく、クリぼっちアピールしてそうですね。
1人なのが嫌だから、声がかかるのを待ってそう。

好きアピールはいいと思いますが、残念ですがその彼、将来性はあまり期待できないですよ。
契約社員ですよね。
派遣社員やフリーターよりはましだけど、安定しない職種です。

将来までは全然考えてないよ~というなら、彼氏候補として上げてもいいと思います。
アピールするなら、「○○のイルミネーションがすごくきれいらしいので、一緒に行きませんか」などはどうでしょうか。
そこでかわされたら、脈なしか他に先約が入ってるってことかも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても丁寧なコメント、ありがとうございます!
まだ将来までは考えていないので、様子を見つつアピールしてみようと思います。
イルミネーションいいですね!一度聞いてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る