すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

高1の男です。
自慢じゃありませんが、真面目に困ってます。
昨日、女の子(Aと書きます)から告白されました。返事は今週中に返さなくてはならないのです。
でもAは顔は悪くないし、何より性格が良いんです。なので返事を送ろうと思ったんですが、問題発生。もう一人(Bと書きます)に告白されました。Bは知りません。
同じクラスメイトでもないので。ただ一つだけしっているのは美人で有名だけ。
皆さんならどうでしょう?一度Bと話し合いの場をもったほうがいいですか?
それとも、Aの方がいいでしょうか?
好きとか愛とか全然分からないので助けてください。

  • 質問者:たろたろび
  • 質問日時:2014-12-08 07:26:25
  • 0

並び替え:

相手の事を何も知らないのに、美人と言うだけでBとは付き合えないでしょう。
あなたが知らないという事は相手もあなたの事を良く知らないということですから。

だから性格が良い人と付き合う方が長く続きます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Aに告白しました。やっぱり何も知らない人と付き合うっていうのは嫌ですよね。
回答ありがとうございます。

両天秤にかけたら良いこと無いですよ。
あなたはモテて、どっちもキープにして気分が良いでしょうが、
勇気を出して告白した女の子の気持を踏みにじることになります。
どちらか選べないならどちらも断るべきですね。
自分に都合の良いことやってると男からも女からも嫌われますよ。
どちらかをやはり好きだというなら改めて自分から告白したら良いんです。

===補足===
断っても踏みにじることにはならないですよ。
あなたを思い続けるか、他に好きな人を見つけるか、
彼女(或は彼女達)は前に進めるわけですから。

  • 回答者:わからないなら断れ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。ありがとうございます。最低でもどっちか一人の心を踏みにじる事になるので明日答えをだします。

まずはAさんBさん両方とも、「お友達から」始めてみてはどうでしょう。
性格とか顔とか好みはあるけど、一緒にいて楽しいと思えるほうを選べばいいと思います。

「付き合うとかよくわからないし、Aさん(Bさん)をよく知ってから答えを出したいと思う」とお返事してみては。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。友達から始めたらじっくり考えられますね。
今週中に返事を返さなくてはならないので焦ってそういう冷静な判断が出来ませんでした。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る