すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

10年くらい前に詰め物をした歯の周辺の一部が欠けてしまいました。
最初は欠けたことに気付かず、1週間近く経ってから違和感を感じ始めて、2週間くらい経ったら歯にしみる頻度が増えてきたので、虫歯かと思っていました。
昨日よく見たら歯が欠けていることが分かって、今日は予約がいっぱいだったので明日歯医者に行くことにしました。
虫歯で削っている歯の一部が欠けたので、詰め物を取ってまた削ったりすることになるのでしょうか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-12-11 09:44:06
  • 0

並び替え:

もう歯医者さんに行ったかもしれませんが、補綴物は永久なものではありません。
歯と金属の間にはごくわずかながら隙間がありますので、そこからまた虫歯が再発したりします。
もう歯が欠けているとのことですので、虫歯になって欠けてしまったのかもしれませんね。
ですので金属を外し、中が虫歯であれば削ります。
当然今の欠けた状態では金属は入れられないので削りなおす必要がありますので新しく金属を作りなおして入れることになりますね。
今日削って、一週間後くらいにセットすることになると思います。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る