すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

長野は気合はいってますか?

噂ですが韓国の国内戦を長野の施設で実施とかで繋がりはあるにしても、まさか長野から「共催話」が「でた」とは思いませんでした。
でもこの前は、「共催の話なんて来ていない、聞いても無い」と言ってたのは市長さんです。
前市長さんからの重要案件・引継ぎ項目でも無いとしたら、すでに内定していたって事でしょうか。
平昌・韓国の負担軽減、長野市って太っ腹な気質なんですね。
いくら施設があるといえど、自腹で他国(IOC・KOC)のツケ・尻拭いをする気があるとは。。。

(IOC、オリンピック2カ国開催の話題。)
記事
Q2 (記者)
先日、第23回オリンピック冬季競技大会の開催が決定した韓国平昌(ピョンチャン)の群守さんほか関係者一行が長野市を表敬訪問された。また県知事との意見交換会の中でも韓国平昌でのオリンピック開催に、ボブスレー・リュージュパーク(スパイラル)が有効活用できればと話をされていた。(ボブスレー・リュージュパークに)国際大会の誘致や施設の活用など、今後何か具体的に活動する考えはあるか。

A2 (市長)
以前から塚田前市長がボブスレー・リュージュパーク(スパイラル)の活用を韓国側に呼び掛けていた。また(昨年)県会議員さんたちが現地へ行ってそういった話(オリンピックの開催に向けて、韓国側から協力の要請があれば、できる限り協力するという話)をしてきたということがある。

この間の表敬訪問の際にも、私から協力の話はした。それをやるかやらないかは、韓国の事情の問題だと思う。もしこの施設を使うとなれば、全力を挙げて応援することになるが、今のところは何とも言えない。長野の施設を利用することによって韓国の負担が軽くなれば、それはそれで良いことだと思う。ただ、ボブスレーやリュージュの将来のことを考えれば、韓国にも施設を造ってもらい、長野と定期戦をやるなど発展させることも、施設が2つあればそういうことも可能かもしれない。
http://www.city.nagano.nagano.jp/site/kisyakaiken/48896.html

• 質問者:先輩
  • 質問日時:2014-12-11 23:23:50
  • 0

並び替え:

現状を全く無視した机上での発案ですね。
今の女性大統領が居座る限り、共催なんてありえない。
日本は分かりませんが韓国民は納得しない。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日、「共催は無い!」と平昌オリンピック委員会?より公式発表がありました。
あと3年も無くプレオリン考慮すれば実際の猶予期間は2年ほど、開発完成度は12%だけ。
同情心で手を差し伸べた長野を振ったのは良いけれど、まともな施設も出来ない、プレにも間にあわない、、、これでは選手が可哀相すぎです。

大統領が変わっても共催は嫌なんですが。。。
北なら「同一国家」として「共催では無い」ですね。
これなら面目も保たれるでしょう。

共催がどうのこうのと言ってるのは日本側だけですからねえ、よっぽどやりたいんでしょ。

あ~そうそう平昌の雪の心配なんてしなくて良いですよ?人口降雪機使いますし、そういえばソチなんて雨降ってましたよなww

施設が心配?するなら東京の施設完成させてからにしなさいと言われるでしょうなww

===補足===
>人口降雪機は「湿気」という「核」がなければ「雪」にならない
何気に字を間違えたorz
長野の志賀高原とか湿気ほとんど無いですよ、そのままでは雪ダルマが作れないくらいにね、でも人工降雪機使えています。

承認が降りてるんだから地形問題は有り得ません。

>都知事がアレだから信用が無いのでは
朝鮮人説ですか、ほんとにアホの極みです。

デマと真実を見分けれるようになって下さい。
(システム上再補足不可)

• 回答者:左のツバサ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

平昌の人口降雪機使用は「(ある程度にしか)役立たず」との噂も。
 人口降雪機は「湿気」という「核」がなければ「雪」にならないそうで、平昌に充分な湿気があるのかも希望的観測にすぎません。。。
人口降雪機は、何も無い原野に降らせるのではなくて、補強・補助にしからならないと思います。
第一、アルペン系スキーが出来る「山(高度不足)」が無い、、、雪以前に「自然地形」の問題です。
IOCの許可がおりたのが不思議なくらいで、プレゼンが余程優秀だったのでしょう。
はい、東京も遅れていますね。
だいぶ前ですが、国立の解体業者が未だ決まらないとかで。。。
都知事がアレだから信用が無いのでは。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る