すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

今さっきってよく使う人がいますが、それは何分前の事ですか?

  • 質問者:くまんちゅ
  • 質問日時:2014-12-12 23:11:33
  • 0

並び替え:

自分だったら、5分以内のことについて、「今さっき~」と
使います!

  • 回答者:マシュマロ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

「今さっき」ではなく「さっき」と使いますが、恐らく5分ほど前の事を言うと思います。

この回答の満足度
  

明確な時間設定は無いですね。
文字通り「いま」と「さっき」の間ですので
せいぜい20分前くらいまでの事ではと推測できます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。やはり、人によって時間は違うんですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る