すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

職業案内に(ワード、エクセル、出来る人)
と書いてありますがパソコン教室に行く
お金もないので、家の中で勉強出来る
ソフトありませんか( 'ω')?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-12-14 13:38:40
  • 0

並び替え:

こんな金掛かるネットしている金あったら、さっさとネット止めて
リサイクルショップでネット機材売っ払ってOffice初心者コースに通ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

パソコン教室なんぞは行く必要を感じません。図書館あたりでWordやExcelの教本がたくさん置いてありますから、それを1ページずつ丁寧に反復練習をすれば、一冊を終える頃には多分パソコン教室1ヶ月分より十分な知識が備わると思います。
自分は完全に独学でした(と言うか、未だ誰も教えられるような時代ではなかったですから)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本屋でword・excelの本を買えば、CD-Rがついていてテキストになっています。
それを一通りやれば基本操作くらいはできるようになりますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古本屋に行って参考書買ってくれば基本的なスキルは直ぐ身につきますよ。
下記サイトでも勉強は出来ますよ。
http://kaisha-seturitu.net/word/
http://www2.odn.ne.jp/excel/
http://www.kenzo30.com/

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る