すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

Win 7 です
パソコンを立ち上げると「MSVCP80.Dll」が無いとでますが。どうしたらいいのでしょうか

回答してくれたみんなへのお礼

とりあえず解決策を実行いたしました、その後快調に動作しています、
煩わしい、注意が出ません、ありがとうございました、助かりました

並び替え:

調べてみると「MSVCP80.DLL」はMicrosoft Visual C++のランタイム用のダイナミックリンクライブラリのようです・・・が!Windowsの起動時にC++のランタイムが走ること自体に問題があります。つまりはなにか余計なものが動作している、ところがランタイムが無いせいで起動がそこで止まってしまうと言うことのようです。
現実にはMicrosoftVisualC++のランタイムをダウンロードしてインストールすればその問題は解決するのですが、二次的な産物を生み出しかねないと言う怖さはあります。つまりマルウェアが本格的に走りだすということですね。
ちょっと調べてみると解決策と問題点と両方のサイトが有りましたので、掲載しておきます。自分が考えるベストな処理はリカバリーかシステムの復元だろうと思いますが、これから先は貴方の考え次第。

とりあえず解決策
http://okwave.jp/qa/q7535018.html

だけどよく考えて
http://www.whatisdll.com/msvcp80-dll-%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E4%BF%AE%E5%BE%A9%E3%81%A8%E7%84%A1%E6%96%99%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89/

後者のアプリは買わないでくださいね、こんなの何が入ってくるかわからないから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とりあえず解決策を実行いたしました、その後快調に動作しています、
煩わしい、注意が出ません、ありがとうございました、助かりました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る