すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

ガソリンの節約方法あれば教えて下さい

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-12-18 10:27:13
  • 0

並び替え:

良質のオイルを入れる
余計な荷物を積まない
ガソリンは満タンにしない
スピードを上げすぎない(80km/h以下)
このくらいでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オイルは半分くらいの量で給油。
満タンでは重くて燃費が悪いとか。
 荷物の置き場所にしない、急加速発進はしない、(アクセルは踏みしめない)、等々。
ネットで一番安いスタンドを見つける(比較サイトがある)、スタンドが協会に入ってなければその分安い。
とはいえ、軽いのが良いと、一々10・20入れにスタンドへ出向くのはその度にガソリンをつかうのでNG、給油は走行中立ち寄るのがベスト。
できたら無料のカードをつくって使用、Tカードなら年間5万?つかえば無料・スタンドでカード払いにすればポイントも溜まる。
ポンタとかもあるので間接的にだけれど安くなる。
各スタンド会社に独自のカードがある、無料なら最強、有料でも特別な割引値段が設定されてるので、車生活の人は充分元が取れる。
各カードを使い分け、その日一番安いスタンド会社で給油する。
自分入れだが「1L5円引きカード」は最強、スタンドによってそれなりの「うり」があるので調べてみる。

一番無駄の無い「近道」を通る。。。
 近場は「自転車」「徒歩」。。。
平たく言えば「使わない」のが一番の「節約」、とはいえ、ムリがあるなら、ある程度の出費は止む得ない。。。

• 回答者:えこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

燃費のいい車を買うことでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

最もガソリンを使うのが発進時。ブレーキを離してすぐにアクセルを踏み込むのではなくて、一呼吸おいてから徐々にアクセルを踏み込むようにし、無駄な加速は避けるようにし
アクセルの踏み加減を一定にキープすることを心がけてください。
あとは不要な荷物を積みっぱなしにし車自体を重くしないことです。
エアコンの使い方も注意すると違ってきますよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る