すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

最近マララさんがノーベル賞を取りましたが、そのせいで学生への報復活動が行われ多くの人が亡くなりました。
ガンジーも似た思想を持っていましたが、彼は最終的には満足できる結果を出せませんでした。
なので今回の受賞は正しかったのか、そして彼女の行為は最善なのか否なのか気になります。

  • 質問者:フルシチョフ
  • 質問日時:2014-12-19 02:06:36
  • 0

並び替え:

個人的には正しいと思います。
確かに悲惨な事態は引き起こされました。しかし誰かが言わなければ暴力がすべてを支配する恐るべき世の中になります。

彼女を襲った連中にこそ「力」で排除されるべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>マララさんがノーベル賞を取りましたが、そのせいで学生への報復活動が行われ
違います、女性蔑視があるからです。

あなたは自分がいじめられてるとして転校すると他人にいじめのターゲットが行くから転校するなと赤の他人に言われたらどう思います?

なにが最善かなんて後世でしか分からない、「最善だと"思う"行動」をとるしかない。

  • 回答者:左のツバサ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いじめの例えものすごいわかりやすいですね。
ありがとうございました(*´∀`)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る