すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

macbookは充電せずにバッテリーを取り外し、DC電源の状態で使用することはできないのでしょうか?昔から充電しなきゃ使えないという製品が嫌いなのでmacbookとかもDC電源で使いたいのです。やっぱり無理でしょうか?

macbookが無理でもappleの販売しているPCの中でDC電源が使えるものはないものでしょうか?windows時代からバッテリーは取り外して使っているのです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-12-19 21:06:41
  • 0

並び替え:

はい、不可能です。なぜなら、MacBookはバッテリーが完全に内蔵されており、Windowsの標準的なノートと異なり取り外すことができないからです。
自分はMacBookAir2011を使用しておりますが、別に困ったことはないですね。充電をして完了したらAC電源を取り外す(質問で繰り返されるDC電源というのはAC電源の間違いと判断しました)、それだけの話です。最近はWindows機もUltraBookのようにまるでMacのコピーみたいな代物もありますけどね。
ただ、Windows機と決定的に違うのは一度充電してしまえば呆れるほど長く電池駆動が可能だということです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る