すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

はじめまして。
18歳女、156cm、44kg→53kgです。

6月から食事制限とジム通いで
60kgから44kgになりました。
ストイックになり過ぎたせいか
反動で、高カロリーなものを
毎日食べています。一口食べ出すと
止まらなくなって食べ物がなくなるまで食べ続けます。一回の食事で3000〜4000cal
摂取するのを2ヶ月間続けてます。
ジム通いも、金銭面の問題で行っていませんので、もちろん体重も8キロ増えてしまいました。


嘔吐はしないんですが下剤をたまに使ってます。

ジム通いできない代わりに
通勤は、往復1時間歩いています。
あと、お風呂上がりに10分だけ
ストレッチと筋トレをしています。

体重がこれ以上増えるのが怖いです。
じゃあ食べるなって思いますが
止まらなくなってしまうんです。
自分でも、自分の食欲が怖いです。

また、親がお菓子を買ってきます。
毎回買わないでって頼むんですが
いつも買ってきます。買ってくる親が
憎いし、それを食べてる自分が
もっと憎いです。

たすけてください。どうしたら良いでしょうか?
体重は減らしたいですが、それよりも
沢山食べてしまう癖を治したいです。

食べることが大好きだったのに
食事がこんなに嫌になるなんて
とっても悲しいです。
改善策などないでしょうか?

よろしくお願いします。

  • 質問者:痩せたいだけ
  • 質問日時:2014-12-21 08:27:38
  • 0

並び替え:

18歳ぐらいだとまだそんな感じだと思います。
あなたは学生なのか働いているのか書いてありませんが、
事情を見ると働いてないような気がします。
バイトをすると良いですよ。
出来れば同じような年頃の男性がいる所が良いです。
私はその手で62→42キロになりました。
狂ったように食べてしまうのは、栄養の不足もありますが、
その年令だと気持の不足が大きいです。
平たく言うと欲求不満です。
性的な事ばかりを言ってるのではないです。
恋愛でも良いですが何か打ち込んで満たされる事を見つける事、
下剤は止めた方が良いです。最悪、腸に穴が開きます。

  • 回答者:心の問題 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

食べたいだけ食べましょう。
あとはその分運動すればいいのですから。
食べたらダメと思っては、おいしくないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

栄養バランスを考えないでただ摂取カロリーを落とすダメな食事制限をしませんでしたか?
食べ出すと止まらないのはそのせいです。

足りない栄養素を補おうと脳が食べるように指示を出してしまいます。
普段以上に栄養のバランスを意識しないといつまで立っても食べたい気持ちに歯止めがかかりません。

炭水化物や肉以外のもの、野菜、キノコ、海藻、魚、乳製品…を意識して食べてください。
正しいダイエットの知識を身につけて取り組みましょう。

今のままではリバウンドしてもとの体重より増えてしまいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

極端から極端へ走ってますねぇ。
どうでしょう、少し気楽に考えてみては。

まず食べる量はそのままで、運動量を増やしてみてはどうでしょう。
歩く前にストレッチし、歩くだけではもったいないので、全行程の20%ぐらいは走るようにする。

おそらくそれだけで太るのが止まると思いますよ。
食べた分と同じかそれ以上運動するれば良いだけです。気にせず食べ、運動量を増やしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る