すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

食べきれないケーキって冷凍しても大丈夫でしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-12-21 19:00:37
  • 0

並び替え:

ケーキは冷凍保存しても大丈夫ですが、冷凍前とくらべると解凍後のケーキは風味・食感が劣ります。
保存するなら、タッパーに入れたりラップで包んだりすると良いでしょう。
あと、ケーキに付いているイチゴやキウイなどの果物類は冷凍する前に取り除いてください。
一緒に冷凍すると、解凍後の果物類はグチャグチャで柔らかくなっていますので。

  • 回答者:とくめい (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですが飾りの「果物」は食べてしまった方が無難です。
中に挟みこんであるのは薄ければ大丈夫でしょう。
ただ、風合いは落ちるかもですが、許容範囲かと思います。
ちなみに、大手販売ルート市販のクリスマスケーキのスポンジ部分は「冷凍保存」してあるものを解凍して、ケーキに作り上げたものです。
個人の予約製はちがうかも、ですが。

保存するのにタッパ等を使いかたでは、何時もとは逆で「蓋を下」にしてカップ状の方を蓋にします。
その方がケーキの出し入れに形が崩れないで済みます。

  • 回答者:参考までに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。
残ったら、冷凍で!

  • 回答者:KING (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はチーズケーキや、ガトーショコラはワザと冷凍して、
半解凍で食べるのが好きです!
生地がしっとり、チョコがパリっと、ひんやりして、
美味しいです!

  • 回答者:マシュマロ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍しても勿論大丈夫ですよ。
ただ味は当然落ちてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る