すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性の意見を聞かせてください。

今日会う男性がいました。
一昨日LINEをしたら、『風邪をひいた』と返信があり、『何かできることがあったら言ってね』とお見舞いLINEをしました。その夜に 『熱下がった?』とLINEをしたけど返事なし。
そして今朝になっても返信がないので、私から『今日はどうする?』とLINEしました。
すると彼は『インフルじゃないけど熱が下がらないので安静にしておく。申し訳ない』と返信がきました。

今日は一緒に私の作ったケーキを食べようと言っていたのに落胆し、以前に初めての食事の際も、当日の夕方まで連絡がとれず、とれたと思ったら熱が出てドタキャンということもあったり、今回もLINEのやりとりから、本当に風邪なの?って疑惑に思ったりで、以下のLINEをしてしまいました。
『ごめん、それならそれでもう少し早めに連絡が欲しかったです。風邪で寝込んで大変だったのかもしれないけど、心配もしたし(心配するのは勝手だけど)、私にも準備があったりするので。。

今日は楽しく過ごせるのかなって思ってただけに、LINEで簡単に済まされて人間不信になってます。

風邪でしんどい時にごめんね。』

彼からの返信はありませんが、私は、本当に風邪をひいてるかもしれないのに、この行動は自己中だっかな?とも思うし、これを見た彼はどういう気持ちなんだろう?と思いました。

繋ぎとめておきたいなら、すぐにフォローの連絡がくるはずですよね?

私は33歳。彼は29歳です。

• 質問者:にこ
  • 質問日時:2014-12-23 13:05:32
  • 0

並び替え:

別に自己中だとは思わないです。
彼は出掛けるのが急に面倒になる人なんだと思います。
いいわけを考えるのも謝るのも面倒で億劫になってギリギリになるんです。

「インフルじゃないけど」と言うのなら病院で検査を受けたという事になり、
今病院だけど結果次第で会えないかもという連絡は出来ます。
まあ、出任せだと思うので病院に行ったのか聞かれたくないとか、
じゃあなぜインフルじゃないってわかるのかと言われたら、
いいわけを考えなくてはならないので返信して来ないんです。

つまり、残念ながらあなたは彼に取ってそういう人なんです。
なれ合いになって甘えが出てるのかもしれないですし、
他に気になる人や事があって、あなたのために気を遣いたくないということです。

本当に病気だと思って質問者を責めている人、お目出度いですね。
恋愛とか人間関係から離れて久しい人なんだろうなと思います。
相手は小学生じゃないんですから。

• 回答者:世間知 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『熱下がった?』とLINEの翌日は、病院に行くと言ってました。
インフルエンザかも、、、と言っていたので、もしそうであれば、彼から
連絡はくると思い込んでました。

私の友人と全く同じアドバイスです。
彼は今は恋愛モードじゃないんだよ、、と友人からアドバイスを
もらいました。
あと、約束をしても、途中で面倒になる人がいるということも知りました。

このような人は、仕事においても適当なのかも、、、と思いました。

誰も好き好んで風邪を引くのではないのですから
最初から体調がすぐれない相手の身になって考えましょうよ。
自分の都合より相手が困っている時に手を差し伸べられるかどうかが大事ではないですか。
疑ってかかっていると気付けませんよ。

だから相手もその気持ちに対して誠意を持ってフォローの連絡をしてくるものですよ。
連絡が無いということは何も感じていないということですよ。

===補足===
意見を聞かせてなんて質問しておいてこの評価。
自己中心的にしか物を考えられないのだろうね。
男性から避けられるのがよく分かるし、その年齢で結婚できない理由も
よく分かるね。必死なんだろうね。
放置されるのは放置される理由があるんだよ。ここでも放置されているしね
もてない女の特徴を兼ね備えているよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1度目のドタキャンの時と同じ状況だったので疑ってしまいました。
一応、『できることがあれば言ってね』とは言っています。
私が納得できないのは、だめならだめで、なぜその時点で連絡をくれなかったのか。
当日、私から連絡するまで、なぜ放置なのかと思いました。

✳︎補足✳︎
再度ご回答をいただきありがとうございます。
ご回答者様のアドバイスの内容が悪いとは申し上げてないですが。。
☆マークが2つだから納得がいかないのでしょうか?

自己中だなと思いました。
ケーキはあなたの都合でしょ?
体調が悪い時はメールもLINEも億劫です。
なのに、相手の体調じゃなくあなたの都合を先に出されたら「繋ぎとめたい」どころか「 ウンザリ」です。
33の女性のすることではないなと思います。

彼女候補から外されますよ、そんなんじゃ…。
返信が来ないのはイラッとしてるからです。

あなたが「繋ぎとめたい」ならもう一度きちんと謝っておいた方がいいですよ。
付き合う前からこんなでは、さきがみえてしまいます。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1度目だったら私も何も思いませんでした。それに、熱が出たとLINEが来た時は、スイスイとLINEのやり取りをしました。私も控えなきゃ、、、とは思いましたが、そのやりとりで『あれ?熱がある割には元気そう』だと思いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る