すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

今日の情報番組で、年末用に「海老の天ぷら」の指導をしていたんですが、殻剥きのとき、料理人が「皮剥き(殻の事?)もありますが(これは)手で・・・」と手で剥いていました。。。
海老の皮(殻?)剥き器ってあるんですか?
海老等の殻は手で剥くものだと思っていましたが、、、有名天麩羅屋さんでは器具をつかうのでしょうか。

===補足===
海老とか手で剥くのが常識で学校でも教わりましたが。。。

  • 質問者:用具
  • 質問日時:2014-12-25 09:28:15
  • 0

並び替え:

http://japanese.alibaba.com/product-gs/stainless-steel-shrimp-peeler-1653811877.html
http://japanese.alibaba.com/product-gs/shrimp-peeler-1181545434.html
こういうのはあるみたいですね。手で剥いたほうが早いですし、日本人なら起用ですから
必要ないですね。あと加工食品工場などで使用する機械はありますが家庭用ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あるんですね!
みた所野菜の皮むきとさして変わらぬような?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る