すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

困っています。

最近良い事がありません。
友達がコソコソ話したり、笑ったりしてると自分のことを言われているみたいで嫌です。

家では、姉についても困っています。

私が面白いことをしないと殴ってくるし、
何もしなくても蹴ったり殴ったりしてきます。
お気に入りのぬいぐるみの上に乗ったり、それを投げたりもします。

どうすればいいですか?

  • 質問者:小学校高学年
  • 質問日時:2014-12-25 12:11:30
  • 0

並び替え:

学校のことについては、
私もおなじようなことを思っていた時期がありました。
ですが、友達と普通に話したり遊んだりできるなら
それでいいやっ!!と思うようにしてます。
親友までならなくていいと心の中に決めています。
いつか、親友は見つけられるだろう、と。


家のお姉さんは酷いですね。
はっきりいって。

親に相談してみて、
ダメだったら


自立できるまで我慢して
生活する。

私だったらこうします。

あくまで、私だったらこうする、というものです。

参考にしていただければ嬉しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る