すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

4Kテレビに、必要性を感じますか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-12-26 01:16:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答、ありがとうございました。

まだ、来年の夏ごろからにならないと、必要性を感じません。

今年の夏に、一応、説明を聞いてきたのですが、チューナーが必要とか、対応していない放送もあるとかで、値段の割りに、自分が使いこなす能力がないと感じました。

今後、主流になるテレビであることは確かですが、複雑に感じる間は、普及しないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

以前、町の電器屋さんで聞いたのですが、プラズマテレビの生産終了に伴い、プラズマの画像に近づけるように開発されたように聞いたのですが、そこで、見た画像は、以前の液晶テレビと違って、きれいで、スムーズなものでした。テレビゲームも問題なく出来ました。
4K用のテレビ放送が無いように聞いたので、今は、まだ、必要ないと個人的には思います。

• 回答者:匿名探偵 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Kテレビは今のTVよりも更に加増が綺麗という理解なんですが、それだけならば今でも十分綺麗だと思うので、必要性を全く感じません。
消費電力が今のものよりもかなり少なくて済むとかだったら、良いと思いますけど。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

感じませんね。今のもので十分満足していますから。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

これ以上、出演者の化粧を濃くしてどうする、と言いたい。

年を重ねると視力の方が、かなりのスピードで衰え始めているので、テレビ画像よりも、自分自身の視力の方を何とかしたいところだ。

4Kの普及には、家電メーカーだけでなく、NHKの、4K開発と設備投資のために視聴料金を下げられない、という下心も感じられる。

迷惑なことだ。

• 回答者:団塊 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

必要性は感じません。
今のままでいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

人の目で見る分には今ので十分だと思います。4Kは画面に近寄って初めてそのスゴさがわかりますが、普通、テレビは離れて見ますからね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

4Kが綺麗であろう事は想像出来ますが、それを生かし切る映像が無いので現時点では必要を感じません。
 ただし、近い将来に、スクリーンとか画面の狭い窓から脱皮して、部屋一杯に映し出す超広角・全天映像が出てくると思うので、そういう用途では4Kは必要になるでしょう。

• 回答者:putai (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

必要性を感じません。

地上波とBS放送が4K対応になり、映像ソフトもブルーレイの次の4K画質対応規格のものが出回るようになってからでも遅くない・・・と思ってます。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

友人との付き合いで購入してあげましたが
買ってみて必要性のない事を実感しましたね。
今のままで十分です。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る